カンフー・ダンク!(日本語吹替版)

試写会に行って来ました!



吹替版って気づいてなかったので(ちゃんと葉書をみろ!)、オープニングで「吹替版」とでかく出た瞬間にやる気50%ダウン(-o-;)



だけど、始まったらおもしろくて、吹替版でもいいや〜!って思っちゃった。

そして字幕版もみたい!って思っちゃったよ(嵌められてる??)



とにかく、まじめに見ちゃだめ。

だって瞬間移動だよ。瞬間移動の技を会得すると、時間超越もできちゃうんだよ!

さすがカンフー!

ご都合主義もなんのその。ストーリー自体は単純明快。



敵チームが養成ギブスを身につけて登場してきたシーンは、「ここは笑い所?」と思っちゃったけど、シージエの先生(当然いい年だ)
も試合に出てきたのはよかったな〜(笑)

女の先生がかっこいい!



最後にウェイに手のふるえがきて、シージエに「おまえが決めろ」って言われて、素直にシージエがうなずいたのには「あれ?」って思ったけど、
それも最後の見せ場につながっているんだよね〜。



シージエの親の話は蛇足かな〜。

玉だと思っていたらビー玉なんだもん。そんなん親子の証に赤ちゃんと一緒においておくか?



しかし、ワイヤーアクションが違和感ないのがすごいですよ。

あれ?って思ったの1カットくらいかな?

娯楽作品としてよくできた作品でした。



ついでにエースコックが主催になってたみたいで、カップ麺を2つおみやげにもらえたのも嬉しかった!

その代わり、関西で字幕版を上映するのはブルク7だけっぽい説明もあった。

あんまりだ…orz

また大阪まで行くのか〜〜〜

監督:チュウ・イェンピン

出演:ジェイ・チョウチェン・ボーリン/バロン・チェン/

   シャーリーン・チョイ/エリック・ツァン

カンフー・ダンク!@映画生活

カンフー・ダンク!<日本語吹替版>@ウーマンエキサイトシネマ