ショックー!

ウルトラマンネクサスのDVD、巻数が変更になるという話を聞いて、大ショックー。憐編を買う気まんまんだったのに、TVと同じなら考えちゃう。
ネクサスは放送が始まる前に撮り溜めしていると聞いていたので、全話撮影したものとばかり思っていました。しかし、製作数自体を減らされると、その撮り溜めが逆に徒になっちゃいましたね。
前半がダメだったのは、戦闘シーンが絵的にダメなのと、テンポがすごく悪いことだったと思います。絵的にダメなのはお金が絡むことなので、すぐになんとか出来ることではないですが、テンポが悪いのは構成ミスですよ。4話完結にするにしても、やはり2、3話目にも山場がなければ2話目で見るの止めちゃいます。
そういう意味で姫矢編の内容は2クール分に見合う量ではなかったと思います。そんな状態で3-4クール目に憐編、孤門編の両方をやるはずだったわけでしょ? 撮り溜めしていたが為に更に姫矢編2クール、憐編+孤門編が1クールに変更だなんてますますバランス悪いです。
平成シリーズが制作費が赤字ながらも、それを財産として回収出来たから、円谷はウルトラマンならある程度人が見る、おもちゃも売れると思っちゃったのかなぁ。ネクサスのソフビを買う子供がいる? DVDも最初の数巻しかレンタルショップに入らなくて、一番みたい人が多い最後の数巻がない、という店が出そうな感じ。そこで、購入しても見たいと思う人がどのくらいいるかなぁ。
マックスがどうなるのか分かりませんが、内容などを聞く限り、一番お金がかかるウルトラマンと怪獣のプロレスシーンが魅せるものでないと、傷が大きくなるばかりという気がします。