2007-01-01から1年間の記事一覧

ROBO☆ROCK

見てきました。なんと6人しか観客いなかったよ orz感想ですが、ロボットが動いているところは良かったけど、ストーリーと演出がチープすぎました。盛り上がりが全くないの。展開からしたなもう少し熱くなったり盛り上がったりしてもいいはずのにむしろ寒いの…

赤い日蝕

ウルトラセブンX #9で「お前らエスパーか!」と突っ込みたくなるくらい説明セリフで状況解説してたのに、赤い日蝕が月からみた日蝕である説明がなかったのは何故?青い光が大気で乱反射するから?と、気になるからエラい人に「月から見た日蝕って赤いの? 赤…

ウルトラセブンX(ULTRASEVEN X) #9

なに、この24年組な展開は? と思ったら太田愛脚本だったのね。まあまあ楽しめたけど、愛する人を殺めた怪人の話は8話の方が良かったなぁ(両方とも良作とは言い難いけど(^o^;)) 朔(高野八誠)と望(小笠原宙)はエドガーとアラン(@ポーの一族)みたいな…

クローズ ZERO

クローズZEROを見てきました。観客が若い人ばかりでびっくり! よく映画にいくけど、ここまですごいのは初めてです。みんな10代20代。30代の人はいなかったよ…どう見ても私が一番年寄りだった(^_^;)三池監督作品なのに本当にビックリ!映画はすごく面白かっ…

ALWAYS 続・三丁目の夕日

ちみっと泣いた…

仮面ライダーTHE NEXT

普段、映画は一人で行くつもりことが多いのですが、ホラーは苦手なので、友人と一緒に行ってきました。舞台挨拶は田崎竜太監督、黄川田将也さん高野八誠さんの三人。 高野さんは(いつもながら)妙なギャグを言ってばかりで、監督から「八誠のギャグに笑って…

実録・連合赤軍 あさま山荘への道程

なんとも微妙な内容でした。 映像からはお金がなかったのね〜と言う雰囲気が…(^o^;) 人物は昭和だけど背景映像は平成というちぐはぐ感がありました。 オートマだし。ドアミラーだし。 あの時代を知らない人だと気にならないものなのかもしれないけど…

大決戦!超ウルトラ8兄弟(仮題)

帰ってきた長野博 8年ぶり変身!! 東京中日スポーツ 本紙でモータースポーツ企画「V6エンジン」連載中のV6長野博(35)が、来年秋公開予定の映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟」(仮題、八木毅監督)で、主演として8年ぶりにウルトラマンティガのダイ…

大阪厚生年金会館が閉鎖?!

大阪厚生年金会館、08年9月に営業停止 売却の予定2007年10月11日 asahi.com 約40年にわたってコンサートやミュージカルなどが開催されてきた大阪厚生年金会館(大阪市西区)が、全国の年金福祉施設の整理合理化計画に伴い、来年9月に営業を停止する。…

怪奇な京都

友人二人が関西に遊びに来たので、京都観光へ行ってきました。特オタな友人のリクエストは妙顕寺と京都国際会館(あーりーがーちー)しかし、現在「妙顕寺」のHPには拝観中止の文字が電話して確認したんですが、再開は当面ないという感じのことを言われまし…

風魔の小次郎プロモーションDVD

数年ぶりにアニメイトに出かけてプロモDVDを貰って来ました。店員さんに声をかけたらすぐに貰えてよかった。ちょっと場違いなところに来た感じでドキドキだったんだよね(^_^;)数年の間に、なんかイメージ変わってたわ。 実写版「風魔の小次郎」の大きなポス…

仮面ライダー電王に古屋暢一さんがゲスト出演だって!

やっほ〜〜〜〜〜! 9/30の電王に古屋暢一さんがゲスト出演! 地上波で古屋さんを見るの久しぶりだ。「魚」の録画も失敗しちゃってみれなかったし(たしかバレーボールで放送時間が変更になったんだ…)。先日CSで舞台放送あったけど、あれは数年前の奴だし。…

Nippon2007で行われた企画のレポ

ワールドコンでの企画「日本特撮の明日『空想科学ジュブナイル あの空のむこう』上映会&パネルディスカッション」のレポをサイトの方に掲載しました。 ご覧いただけると嬉しいです。 「日本特撮の明日『空想科学ジュブナイル あの空のむこう』上映会&パネ…

電王の映画に早くいかなきゃ

今日の内容はまったく訳わかめだったよ(^_^;)早く映画を見にいかねば〜

トリプルファイターは3人です(^_^;)

渋江譲二さんのブログの「ファイター、4人いねぇ?」にモニターの前で吹いてしまった(笑)たしかにDVDのジャケットみたらそう思うよね〜。トリプルファイターは3人が合体してトリプルファイターになるんだよん。 私はオレンジファイターが好きでした。月〜…

電王の予告に中村優一さんが!

わ〜〜〜い。ますます嬉しい電王に中村さんが出演だ!映画には出ると聞いてたけど、やっぱテレビにも出るのね。二人目ライダーっぽいけどどうなのかな?レギュラーだと嬉しいな。響鬼のなかで桐谷が一番の好きキャラだったので、それを演じた中村さんがまた…

渡辺裕之さんが変身!

渡辺裕之が最高齢仮面ライダー朝日新聞 - 2007年5月18日俳優渡辺裕之が人気シリーズ映画「仮面ライダー」最新作「劇場版 仮面ライダー電王」(長石多可男監督、8月4日公開)に出演し、シリーズ史上最高齢となる51歳で仮面ライダーを演じることが17日、…

杉浦太陽さんが結婚!

辻希美に妊娠&結婚報道、お相手は俳優の杉浦太陽 オリコンhttp://www.oricon.co.jp/news/entertainment/44428/辻は現在、妊娠2ヶ月で交際は昨年からスタートしたという...お相手の杉浦は、1998年にドラマ『おそるべしっっ!!!音無可憐さん』でデビューし…

田辺晋太郎さんご結婚!

■ ご報告 ■私、田辺晋太郎は、かねてより交際中であったフリーアナウンサーの本村由紀子さんとこの春、結婚することにいたしました。そして、その段取りを色々踏んでいるうちに、彼女に新しい命が宿っていることもわかりました!まだまだ未熟な僕ではありま…

友井雄亮さん

俳優関連リンクの方は1月のうちに更新していたんですが、ちょっと体調悪い時期だったので、日記を書けずに時間がたっちゃいました。パイプラインという事務所のホームページに友井雄亮さんの名前があります。芸能界復帰のようです。プロフィールに堂々と「…

長渕剛おそるべしー!

なんだかすごい勢いでトラックバックが飛んできました。芸能ゴシップ系からがほとんど。今までまったり、5つ書いたら、1個TB来るかな〜?だったので、いまだ特撮人口は少ないことを実感しました(アニメ系だったらもう少しTB来るのかなぁ?)。でも、うちは…

えっちゃんのお嬢さんはべっぴんさん!

三農舞台の映画長渕文音さん主演(東奥日報)十和田市の三本木農業高校馬術部を舞台に盲目のサラブレッド「タカラコスモス」(愛称・コスモ)と馬術部員の少女との交流を描く映画「コスモ、光明(ひかり)のなかへ」(仮題)の主演に、歌手・長渕剛さんの長…

目指せ健康!

昨年末あたりから、めちゃくちゃ体調悪くて、このままではイベントに行くぞ!と思っていても、身体がついてこなさそう(ToT)このままではあかん!と、色々サプリなんかも試してます。豆イソフラボンなんか飲んだりして。でも、どうにも貧血がひどいので、大麦…

今年のヒーロータイム

私のストライクゾーンど真ん中な予感o(^▽^)o電王が予想外に面白い!と喜んでいたらゲキケンも面白い!主役があまり好みじゃないと思っていたけど、動いてるの見たら凄くよかった!伊藤かずえが目的で見るつもりだったけど、女の子二人も可愛くて、一年間楽し…

仁義32 裏切りの代償

録画してあった「仁義32」を見ました。まずは永井さんが出演してる回かどうか確認するためにエンディングを check!出演者の中に勝村美香さんの名前も!同じ回に出演だったんだーー!私はタイムレンジャーの一話予告をみたときから、タツヤユウリで、絶対赤…

MBSでANNの番宣!?

ちちんぷいぷいで仮面ライダー電王主演の佐藤健くんが取り上げられてました。史上最弱ライダー(それは三原デルタじゃないか?)という説明に「お子様はそれでいいのか?」という話になり、なるみが「今のライダーは子供じゃなくてお母さんがターゲットだか…

あけましておめでとうございます

これといってこともなく、年末年始を過ごしています。昨年の11月頃から体調が思わしくないし、今年はイベントや舞台を控え気味にしないと不味いかもしれません(^_^;)病院にも行かないと…ってことで、正月休み出かけたのは映画ぐらいです。 「王の男」を見て…