2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーターズ

舞台挨拶があるってんで見てきました。今年に入って見た邦画が、「欲望」「最終兵器彼女」だったんで、「ウォーターズ」は充分楽しめましたよ(笑)その後「有頂天ホテル」と「ファイアーウォール」を見ていなければ、もっと楽しめたことでしょう(^_^;;) ぷ…

絹ごし豆腐

仮面ライダーカブトの料理対決で使われた豆腐、絹ごしなんですね。そして、二人が取り合ってた豆腐も絹ごしなんですね…木綿にしか見えない… orz 絹ごしは夏限定の季節物で、コート着るような季節には売ってないやん。と思っていたら、今は冬でも絹ごし作るの…

古屋暢一さんが引退 (ToT)

ウルトラマンティガにヤズミ役で出演されていた古屋暢一さんが芸能活動を休業されるそうです。 フォローアップ ホームページのコメント古屋暢一さんのコメントには「まだこの先は何をやるかは全く考えていませんがしばらくは充電しようかなと思ってます。」…

豆腐とまかない料理

いきなりお料理対決ですか。天道は料理上手という設定なんですが、脚本(演出?)の方は趣味で料理しても普段は料理しない人なんじゃないかしら。もっとも、私もあの場合は麻婆豆腐の方を選ぶだろうけど(笑) 冷や奴に醤油以外は邪道だ〜(何もかけないのは…

ウルトラマンマックス 〜イジゲンセカイ〜

徳山秀典さんのブログをみて、どこ? どこに出てたの〜? とマックスを何度も見直して、やっと分かった〜!(^_^;)「こんなにわざとらしく主人公の前を横切るなんて、この人スーツアクターさんか誰かかしら?」と思ってました。「ホーリーランド」は全話録画…

仮面ライダーカブトが面白い

今年はカブトにはまってます。去年はマジレンで響鬼はいまひとつだったことからも、しみじみ私はヒーロー物が好きなんだなぁと思いますね。 昔、某特撮出演者のマネさんから「特撮のどこがいいの?」と聞かれたことがあって、「時代劇ファンが水戸黄門を見続…

平成ピグモンは女の子!?

エリィ as ピグモンはほんとうに可愛かった。そのままカイトとラブラブになっちゃえ!ってくらい可愛かったです。ピグモンはカイトが好きなのは、前回出演したときもすごーく描かれてましたから。指輪も貰ってたし、ピグモンが身を呈して封印の鍵になったの…

俳優、中上雅巳 公式ブログ「中上雅巳の so cool !」

中上雅巳さん私設ファンサイトのBBSに中上さんのブログが出来たという書き込みを貰いました。 嬉しいな〜、これで番組を見逃さずに済むかな?前日は「たかじんONE MAN」に中上さんが出演されているのを見て、目が点になりましたよ〜。慌てて後半を録画しまし…