2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

光州5.18をみてきました

最後まで救いのない話でした。実際にあった事件を元にしているのだから、仕方のないことなのですが、本当に救いのない話でした。殺された人だけでなく、残された人にも光が見えないお話でした。上からの命令は絶対である軍隊で、上に立つ者が道を踏み外すこ…

テレビ出演のページを作ってみたよ

なんともーしましょうか、最近体調悪くてよく録画を忘れちゃうもんで、Infoseekのテレビ出演データからCGIで放送時間順に出演予定を書き出すページを作ってみました。関東(東京)と関西(大阪)のページです。RSSリーダーでチェックしていた人のページをそのま…

つぐない

映画「つぐない」何となく、私好みではないとは思ったのですが、見ることに…(^_^;)見終わって、やっぱり私の好みの映画では無かったけれど、すごく良くできた映画でした。第一部のイギリスの風景は美しく、第二部の戦場は悪夢のようで、第三部は別の意味で恐…

「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」を見てきました。

長澤まさみの大根っぷりに… orz松本潤の役との合わなさっぷりに… orz長澤まさみは外見はお姫様らしくて良かったと思うんですが、一緒に行った人(年齢高し)は「全然お姫様らしくなかった。仲間由紀恵がよかった」と、びっくり発言をしてくれました(^o^;)そ…