2005-01-01から1年間の記事一覧

劇場版「超星艦隊セイザーX」観てきました

流石東宝、大きなスクリーンに負けない巨大戦の見せ方はGood! 過去の貯金(TVシリーズじゃなくてゴジラのやつ)を使いまくってのサービスは見る価値あり。しかし、特撮以外の部分はてんこ盛りだけと超薄味って感じで盛り上がりに欠けます。展開もスカスカ。脚…

ドラマ「デザイナー」のDVDが来た〜〜〜!

年末なので、あまりに年末に近いなら送り先を実家にして欲しいと備考に書いていたら、ちゃんと確認のメールが送られてきました。配達予定が仕事納めの日だったので、日時指定で1日遅く実家宛に送ってもらうことに。細かい対応ありがとうございます!>MBSさ…

「ウルトラマンネクサス」と「ロングラブレター〜漂流教室〜」

田中伸彦さんがロングラブレターに出ていたのは結構知られている話だけど、尾白高志役の鈴木圭さんも出てたのね。しかも田中さんは一年生だったけど、鈴木さんは2年C組(主人公たちのクラス)だったとは。全然気づかなかったわ。 フジテレビの公式設定 畑 …

テーマは「3歳までに能力は決まる?〜早期教育を考える〜」

母が見てる横で、食事をしながら一緒に見ていた。もちろん、プレゼンターがつるの剛士なわけだから、チャンネルを変えろなどとは言うはずもない。 で、習い事をしてるパーセンテージが出る。0歳児から結構な比率で習い事をしているというデータが(呆)「0…

デザイナー、終わっちゃいました

39話の亜美(松本莉緒)と麗香(国生さゆり)の会話にも泣きましたが、40(最終)話にも大泣きしてしまいました。今でも時々読み返すくらい、原作が好きな私ですが、テレビの最後は原作とは違って亜美と朱鷺(塩谷瞬)に幸せになって欲しかったです。でも、テ…

「仮面ライダー THE FIRST」舞台挨拶

仮面ライダー THE FIRST の舞台挨拶に行ってきました。最前ブロックをゲットしたのですが、会場でON TIMEで最初のライダーを見ていた人という問いに手を挙げる人はもっぱら後ろの方。ほとんど高野さんのファンのようでした。年寄りの私はちょっと座りが悪い(…

今夜はえみぃ〜GO!!

黄川田将也さんが出演。とりあえず見ておこうと、眠い目をこすり最期まで視聴。 びっくり。これ、「仮面ライダー THE FIRST」の宣伝のための出演だったのね。 上沼さん、黄川田さんのことを「仮面ライダー」って紹介してましたよ。四人兄弟と分かると「仮面…

魔弾戦記リュウケンドー

1月から魔弾戦記リュウケンドーも始まるんですね。楽しみ、楽しみ(問題は我が家が視聴可能地域かどうかですが(^_^;))。 主役は山口翔悟さんなんですね。ティガのオリジナルビデオでツバサ役だった人なので、特撮ファンにもお馴染みです。ティガのオリジナ…

牙狼 #5

視聴率どのくらいなのかな〜。今一番楽しみな番組です。予告の最後に映っていたのは藤田怜くん? 彼がどんな立場なのかも楽しみ〜。 でも、今回の話は一番テンション低め。面白くないわけでもないけれど、すげーぜ!って思うところもなかったなぁ。涼平さん…

ショック!

知人のホームページを眺めていたら、映画のスタッフロールに名前が載ったという内容が! タイトルを伏せてあったけど、どうみてもそれは邦画の黒歴史「デ○ルマン」なのだ。あんた、一体何やってんの〜〜! そんなことより、たたらやるとき呼んでくれるって話…

快傑えみちゃんねる

瀬川亮が出演するので、録画して見る。グランセイザー最後まで見たわけでもないのに、ファンでもないのに、何故?と思いつつ、母がファンだしと、言い訳している私。でも、母は一人でDVDレコーダーを見られないじゃんんと、セルフ突っ込みしてみたり(^_^;)い…

イベント

実は 映 画 村 イベントへ行ってたのだ。 今更ながら感想。今までで一番良かったわ〜 Iさんのテンション高くて、今まですごく愛想悪かったのが別人みたいだったよ。元々彼はファンを自分のファンか、そうでないかを勝手に決めて、自分のファンっぽい子にだ…

週末の特撮 牙狼-GARO-が始まりました

週末の特撮はマックス以外よかったっす。2回も見てしまった。 マックスはbパートの女の子の演技はよかったけど、aパートがダメでした。今までお情け振りまきダメダメ隊員のミズキ隊員だったのが激しくマイナス点。きっとミズキのせいであの女の子は施設の…

デザイナー #1

莉緒ちゃんと国生さん、めっちゃ綺麗! 塩瞬と3人揃うと絵画に描かれたように美しい親子で眼福、眼福(^_^)しかし、アリサはもうちっとなんとかならなかったのでしょうか。ナレーション棒読み。一番原作からイメージが離れてるのは彼女ですね。アリサは地味…

週刊えみぃSHOW

黒部進氏が出演したのですが、その中で「僕の(科特隊の)ヘルメットを一番嫌いな役者が持っているんだよ」と発言。池端慎之介(ピーター)さんったら「え!あなたも嫌い?」と黒部さんに聞かれて思わず頷きそうになってましたね(笑) 池端さん、笑って誤魔…

超星艦隊セイザーX

東宝特撮、3作目にしてストライク来たー!って感じです。 昭和の東映を思わせますねぇ。「宇宙からのメッセージ〜銀河大戦〜」の帆船が頭の中をよぎりました。1話で拾ったコスモカプセルは狼みたいでしたが、後々メンバーが増えるという伏線なのかな?

デザイナー番宣

元々期待の大きかった「デザイナー」。番宣みてますます期待度が高まりました。 もう一つの一条さんのドラマを見るのが苦行になりつつあるので、早く始まれ〜って気持ちです。でも、その前にHDの整理をしないと。容量が全然残ってないよ。 そういえば、DVD-R…

ネットシネマ 『大地震』

ようやく最期まで見る。 高槻さんは前半出てなかったのね。後半、出演多くて嬉しかった。でも、ネットであまり画像が綺麗じゃないのに、夜という設定なので、表情とかよく分からなかったなぁ。DVD出て欲しい。この内容なら買ってもいいな(^_^) 映画の内容は…

グレチキ解散

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050917-00000042-sph-ent活動停止していたのは知ってたけど、渡辺慶さんの「書くことが楽しい。(タレントに)未練はまったくない」にショックを受けてる私です。 いえ、お笑いにはあまり興味ないんですけどね。9/14の…

Changen’ My Life

「Changen' My Life」がRe-startするらしい。 11月24日表参道FABでライブ決定と、田辺晋太郎さんのサイトに告知が出てました。 え? 「特撮な日々」に何故「Changen' My Life」と思われた方、田辺晋太郎さんは円谷プロ制作の「サイバー美少女テロメア」に出…

仮面ライダー響鬼

おお、今回は確かにストーリーが大きく変化しました。桐谷くんって普通の子供じゃないの? それとも、仮想父として、絶対超えてやるってことかしらん? 今後桐谷くんがどんな風に話に絡んでくるのかなぁ。 明日夢と父親との関係がどうなるのか心配していたら…

う〜ん(-_-;)

【釣られてみるか】よそ様のお子さんを拾ってしまった以上は、実の子供以上に、大事に育てなければならない。 正直、こういうことを書かれてしまうと、とても辛い。元々高寺ライダーと相性が良くない人間なので、余計複雑。出来れば拾った子より、実の子供を…

新・科捜研の女 vs 野球中継

な、なななんと! 当初野球中継されて、「科捜研の女」は中止なら放送。しかも、放送されなければその話はお蔵入りの予定だったのが、野球放送押しのけて放送されちゃいました。 野球って本当に人気無くなっちゃったのね。確かに、ヤクルト×巨人戦は消化試合…

劇場版 仮面ライダーヒビキ(響鬼)・魔法戦隊マジレンジャー

レディスデーで行ってきました、ヒビキ&マジレン! 両方面白かったよー。 マジレン、魁ちゃんと山崎さんが無事相思相愛になって嬉しい o(^_^)o しかも、微妙な相思相愛なのがいい! これからもぽわぽわ〜とした感じでおつきあいしていってくれるといいな〜…

仮面ライダー響鬼

プロデューサが白倉さんに変わったらしい。そして今日の脚本は井上さんだったらしい。OPのスタッフ見てないので、ネットの異常な盛り上がりを見るまで知らなかったよ〜(^_^;) うーん、私は「今までも漫画チックだったが、ここまでやるか!」とは思ったけど、…

大地震

いつの間にか高槻さんが出演しているネットシネマの配信が始まっていた。どこに高槻さんが出演しているのか分からなかった _| ̄|○ 監督:喜屋武 靖 出演:出演:吉井 怜、西田 薫、松下将也、高槻 純、寺泉 憲、その他

新・科捜研の女2

うーん、おもいっきし島津の宣伝番組だ〜。あんな高い機械がぽんぽん導入できるほど、京都府警は金持ちじゃないぞ(笑) 今日見たのは、私がたまたま撮影しているのを見かけた回でした。撮影された日は、まさに真夏日。眺めている私が日傘を差しても熱射病で…

一条ゆかりアワー

TBS系列で9月5日から「正しい恋愛のススメ(13:00〜)」、10月3日から「デザイナー(13:30〜)」が始まります。まさに一条ゆかりアワー! 「正しい恋愛のススメ」には半田健人さん、「デザイナー」には塩谷瞬さん、天野浩成さんが出演とあって、今からDVDレコー…

菊次郎とさき

賀集利樹さん目的でみてますが、賀集さん今回出演なし。でもその代わり平岩紙ちゃんが出てました。 ところで武が家出するときに使ったトラックが当時の物としてはすごく変じゃないですか? あのころ軽のナンバーなんてあったの? しかもナンバー地名も番号も…

「劇場版 仮面ライダーヒビキと7人の戦鬼」映画公開記念イベント

映画村に行って来ました。 栩原くんが目的だったのですが、会場はものっそ異様な雰囲気でした。私には響鬼のイベントは合わないかも。でも、他の役者さんのイベだったら感じ違うのかなぁ? 雰囲気に気圧されて、少々引き気味だったんですが、それとは別にと…