2006-01-01から1年間の記事一覧

ホームページのサーバ引っ越しました

本家の方のBBSには書き込んでたんですが、ホームページのサーバ引っ越しました色々と予想外なことがあって、一部のブログが見られなくなったりしてましたが、今はたぶん全部問題なく動いてると思います。 変なところがあったらメール頂けるとありがたいです…

ウルトラマンティガ メモリアルボックス

なんと、ウルトラマンティガのBOXが発売されますよ!特典ディスク付きですよ。新しい映像はあるんだろうか。秘蔵映像を多数収録ってことはLDとはまた別のものが入るって思っていいんだよね?ノンテロップEDに惹かれてバラDVDを買わなくてよかった。 LD持って…

魔法使いサリー

「魔法使いサリー」のDVD-BOXが発売されるそうです。 驚いたのは全109話もあって、しかも1〜17話がモノクロだってこと。 言われてみれば最初の方は白黒だったような〜(記憶あやふや) ←のフィギュアが初回限定版にはつくそうです。サリーちゃんと言えば、幼い…

なかなかブログが書けません

う〜ん、毎日家に帰るのが21〜22時。そのあとご飯食べて、お風呂入って、録画した物チェックしてDVDに焼いてとやってたら、そりゃ暇も無いというものです。そして、土日は平日何も出来ない分、映画に行ったり、舞台に行ったりしていて、職場の同僚から「あほ…

いただきダイナー!

TBS「2時っチャオ!」って何? それ何?つるの剛士さんが毎週水コーナー「いただきダイナー!」でリポーター?あれですか、いわゆる関西では放送しないぜって奴ですか!\(ToT)/【コメントはさくらブログへお願いします】

ウルトラヒーローがピザをお届け??

ピザハットがトッピングアイディアの中から、会員7,000人にアンケートをとって1位、2位のトッピングを商品化っつーことで、「トッピングコンテスト大賞」 第1位:「大人の絶品 ミートソースピザ」 ぴりっとスパイシーなミートソースを使用した辛口ピザ 第2位:…

時間欲しい…

長らく日記サイト放置していて、今頃コメントに気付く間抜けな私。 今更ですね、ごめんなさい。 ほとんど家にいないのに、光に乗り換えたせいで、つい「ミランカ」で『Ai-Oi』を見てしまった。そんな時間あったら寝ろよ>私

劇場版ウルトラマンメビウス試写会

行ってきました。メビウスの試写会。 う〜〜〜ん(-o-;)「ウルトラ40周年で、平成10シリーズ目のメビウス」という説明に「ティガ、ダイナ、ガイア、コスモス、ネクサス、マックス、メビウス…、ビデオも入れて、平成セブン、ネオス…。それでも9つ。う〜ん、う…

ブロードキャスター

私は東京へ行くと神保町と秋葉原へ足を伸ばすことが多いです。萌えという言葉はあったけど(萌えは草の根ネット発祥の約20年前に出来た言葉)、一般では使われなかった頃から行ってます。しかし、最近はすっかりオタクの街になっているようで、テレビの萌え…

デスノート 前編

なかなか面白かったですよ〜。最近当たりが多いわ(^_^)作品の出来はとりあえずまだ半分ということで保留ですが、出演者に大根がいないのがよかったですね〜(後半の心配はミサミサか?)これは原作を読んでいないか、思い入れない人の方が楽しめると思います…

バルトの楽園(バルトのがくえん)

東映は話としては結構面白いんだけど、間に中だるみが長く続く作品が多いのですが、これはそういうことなくてよかった! 私が学校で、第1次世界大戦で日本はほとんど戦争終了間際に、しかも激戦地を離れたアジアの一部でちょっとだけ戦って、莫大な領土と金…

FUNGOのサイトに古屋暢一さんの名前が!

まだTopページには載ってないけど、FUNGOの公式サイトに古屋暢一さんのプロフィルページが出来ています! 芸能界復帰の模様。 FUNGOは高野八誠さん、松田賢二さんが所属するブレス、唐橋充さん、高槻純さんが所属するディメンションの関連会社だから、映画や…

永井大さんの嬉しいイベントレポ(*^_^*)

「特撮助監督しおのブログでいっぱいいっぱい!」の2006年05月22日に永井大さんのことが書かれてます。 タイムレンジャーの話があまり出来ないのはやはり事務所の関係なんですね。残念! でも、永井さん自信は隠そうと思っていないことがはっきりして嬉しい…

新生銀行のCM

え〜っと、バレンタイン監督が出演しているCMなんですが、「轟天号、轟天号! 轟天号!!」と聞こえるのは私だけですか?(^_^;) 【コメントはさくらブログへお願いします】

日記の引っ越しを計画したものの…

日記の引っ越しを計画したものの… せっかくさくらネットのサーバを借りているので、ID管理が楽だし、ぼちぼち日記をさくらブログにお引っ越しするぞ、と、立ち上げてみたものの、なんだか一長一短。seesaaのシステムを使っているという割に、seesaaにある使…

永井大さん発売記念イベント

ラクトレの発売記念イベントで大阪のジュンク堂へ行ってきました。 配布開始日は仕事があったんで、ジュンク堂まで自転車で数分の場所に住んでいる同僚にお願いして整理券を貰ってきてもらいました。11時から配布だから、その頃に着くように行ってくれればい…

■オーディション観覧募集のお知らせ

特撮俳優出演情報ブログによせられたコメントの転載です。しかし、何故に'06.4.2の情報のところにコメントされたんだろう?? ■オーディション観覧募集のお知らせ - 「メインパーソナリティ市川洋介が務めるラジオ番組 エンタチャンネルの兄弟番組放送決定!…

仮面ライダーカブト

今年のヒーロータイムは私のストライクゾーンからは少々外れ気味なんですが、カブトの影山君は内山眞人さんが演じていることを差し引いても、思い切りど真ん中だったりします。いやはや、何であんなにアホの子かね。小物っぷりが超好み。影山のこと酷い奴と…

サル・フェイズ3

高野八誠さんが葉山陽一郎監督の映画に主演することが決まったらしい。監督のブログ、映画監督 葉山陽一郎の生活の2006年05月19日に「ストーリーは、まだ秘密で書けませんが、制作会社は『君はまだ、無名だった。』でお世話になった楽映舎に決り、主演は、高…

おもちゃ屋さん・M-マッチングシステム

特撮といえば、おもちゃは切っても切れないですよね〜。最近はネットショップも増えて、昔のように地方には沢山残っているが、都市部ではまったく手に入らないという状況は大分減ってきました。そしてネットの普及のお陰で、余剰在庫の商品を、安価で消費者…

あなたにやさしい、地球にやさしい

最近コミュニティサイト増えてますね〜 ブログ&コミュニティサイト「YOUTY」 というのが出来たようで、ブログを書くとポイントがたまって、そのポイントで慈善団体に募金をしたり、緑化運動に参加できたり、将来的にはキャッシュバック出来るのが売りのサイ…

ニュー・ワールド

テレンス・マリック監督の新作「ニュー・ワールド」がもうすぐ公開です。 【「シン・レッド・ライン」から7年】という煽り文句の「7年」に「え、もうそんなになるの?」と感じるのは年を取ったせいなんでしょうか(^_^;)蓮実重彦さんの講演会で「『プライベー…

テニスの王子様

ポスターを見た子供の「実写なんや〜↓」と、アニメじゃなかったら意味無いといわんばかりの反応にちょっと笑っちゃいました。やっぱ、実写版は大きなお友達向け作品なんですね(笑)

ウルトラマンメビウス

メビウスは、主人公にまったく興味が持てなくて、なーんとなく見てるウルトラマンだったりします。私はばりばりウルトラ系主人公が好きな人なんで、今回のいかにも狙ってますな主人公がしくりこないんですよね (^_^;)ぷいぷいで彼のことを「ウルトラマン初の…

小さき勇者たち〜ガメラ〜

よかったよ〜〜〜!子供と動物って反則技2連発だもんなぁ。しかも思いっきりストレートプレイですぜ。ガメラが子供の味方なのは、ガメラを育てるのが人間の子供だからなのかなぁ、なんて思いました。のっけの親ガメラ自爆で泣いてしまい(ギャオスめ〜〜〜…

ライフ・イン・ザ・シアター

ちょっとゼイゼイ言ってます。二日連続で「裏方さんご苦労様です(_o_)」な舞台を見ましたわ。夜会ほどではなかったけれど、今日のも凄かったです。 私、実はちゃんと内容をチェックしないでチケット買ったので(大概出演者か演出家の名前でチケ取ってるから…

夜会 VOL.14 24時着 00時発

行ってきた。 客、ほとんどが40オーバー。平均50才越えてるかも。男女比 6:4 男性の方が多し。 シアターBRAVA!には何度か行っているが、女性トイレに列がまったくなかったのは初めてだ。そして、男性トイレに長蛇の列が出来ているのを見たのも初めてだ。 恐…

プリンセス・プリンセス

つだみきよの漫画「プリンセス・プリンセス」が実写化されるらしい。四方谷裕史郎が藤田玲とのことなので、見るぞ!と思ってはいるのだが、関西でも放送されるのであろうか?しかし、何故プリ・プリ? 私は原作好きだけど、万人受けする内容では絶対にないよ…

試写会:ナイロビの蜂

見てきました「ナイロビの蜂」 う〜ん、これはちょっとねぇ。微妙過ぎるというか。 主人公の妻が殺されるところから話が始まるんだけど、うーん、この妻を演じる女優がダメなんです。いかにも女優!って感じの女性で、ナイロビのスラムの子供に慕われている…

イナズマイベント in 映画村

映画村に入ったとたん、コスプレ集団を見てしまって一気にテンションが〜↓今回も映画村制作の写真は今ひとつで買わず。新撰組のときのは結構よかったんだけどなぁ。しかし、最近の写真は中身が選べないのが多いですね。映画村も今回は例年通りの写真以外に、…