2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメじゃん

今日のネクサスみて思ったんですが、主人公がウルトラマンでなくてもいいけど、ちゃんと話の展開に絡んでないと、ウルトラマンの登場が唐突ですね。 ウルトラマン80の失敗に何も学習してないのかい、円谷プロ? アイアンキングみたいに、変身する人が主役じ…

ショックー!

ウルトラマンネクサスのDVD、巻数が変更になるという話を聞いて、大ショックー。憐編を買う気まんまんだったのに、TVと同じなら考えちゃう。ネクサスは放送が始まる前に撮り溜めしていると聞いていたので、全話撮影したものとばかり思っていました。しかし、…

仮面ライダー斬鬼

仮面ライダー響鬼に斬鬼役で松田賢二さんが出演されるそうです。彼はウルトラマンガイアと、仮面ライダー龍騎に出演された高野八誠さんと同じブレスに所属している俳優さんです。なかなか動きがシャープな方で、アクションも期待できるのではないかしら。実…

気怠い週末

元々あまり行動的な人間ではなかったのですが、どうにも人混みがダメなようで、森本さんのイベントから帰宅すると調子が悪くなり、日曜日は微熱気味に。しかし週末はネクサス、マジレン、響鬼があるので、そうそう寝てもいられません。まして、今週末は小谷…

森本亮治さん握手会に行ってきました

なんばにはたまに出かけますが、JR側には行ったことがなくて、迷ったら困ると早めに家を出ました。でも、大阪は方向指示が過剰なほどされているので、まったく迷うことなく会場へ到着。OCATはいかにもバブルの時に設計された感じの、大変ムダの多く、動線が…

最新作「ウルトラマンマックス」CBCテレビ制作 7月放送開始

中日スポーツ記事へ やはりウルトラマンネクサスは打ち切りのようです。姫矢編後半からようやく面白くなり始めたところだっただけに残念。まあ、面白くなるまで半年もかかっているようではダメってことですけど(^_^;)ネクサスに関しては、最初の4話がどうし…

お昼は近くのイタリアンレストラン「LA GALLOISE」で食べました。

1000円のAランチがとってもお得。『スープ・生ハムサラダ・タマネギのキッシュ・二つのパスタからチョイス・コーヒー』という内容だったのですが、キッシュは私が今まで食べた中で1,2を争うぐらい美味しかった! もちろんパスタも美味しかったし、大阪な…

ファイナルツアーに行ってきました。

ハリケンのとき、幸運にも入手できた2列目一番端の席を、会場内で半券をスリ取られ、席に座られるということがありました(透明袋に見える状態で入れて持っていたのが良くなかったのでしょう。半券を持たない私は後ろの事故席に座る羽目に(T_T))。 それ以…

ウルトラマンネクサス

打ち切りの噂が飛び交うネクサスですが、最近やっと面白くなってきましたね。おもろなー、と思いつつ半年見てきたかいがあった(笑) ウサフェノクの憐くん(内山眞人)は流石子役上がりだけあって演技が上手いし。 内山さんは“まぼろしのペンフレンド”のと…

OZ

Studio Lifeの「OZ」を見てきました。 はっきり申し上げます。Studio Lifeに興味のないOZファン、樹なつみファンは、絶対に見てはいけません! しかし、コンピュータに「これ以降の命令はすべてシャットアウトしろ」と命じたあとに原子炉爆破までの時間を問…