舞台「ガラスの仮面」をみてきました

感想を「Project Prometheus まだまだ進行中!」の方に書きました。 う〜ん、面白い舞台だったけど… 蜷川にしては安いチケットだったけど…ゴニョゴニョ

映画「闇の子供たち」をみてきました

「こういうのはNHKに任せておけばいいのに、どうして(こんな中途半端な内容の)ドラマをやるかなぁ?」と、まあ、そんな感じです。子供の臓器移植ってのが目新しいのだろうけど、命を奪ってまでとなると供給源はタイじゃなくて××じゃないかなぁ…、とか幼児…

映画「ダークナイト」をみてきました

面白かったけど、長かった。 中だるみはなかったけど、鬱々とした内容だった。 爽快感は0だねぇ。 予告みて、ダークナイトは犯人側だと思ってました。 宣伝、ミスってない?

映画「カンフー・ダンク!(字幕版)」見てきました

いつの間にか字幕版1日1回の上映が、吹き替え版1日1回に入れ替わってた! 吹替版を2回見たけど、リーさん(エリック・ツァン)以外はそれほど違和感無かったです。 リーさん、吹替版ではオカマさんだもんねぇ(^_^;) 字幕版のリーさんは力強いおっさん声だっ…

DAICON7

岸和田の街はすでにだんじりでした。 朝だというのにまちにはやる気満々な人がいっぱいで、だんじりを組み立て始めるところも。 角地のおうちは二階の窓が全てベニヤ板になって、ガラスいれても毎年割れちゃうんだなぁ(^_^;) なんて思いながら会場に着くとそ…

「劇場版仮面ライダーキバ 魔界城の王」「炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN! BANBAN! 劇場BANG!!」見てきました

今年はむっちゃ楽しめた! わざわざ映画村で撮影する必要ないんじゃないの?って気持ちにもならなかったし、ギャル曽根さんの出演シーンが一瞬でも、全然変じゃなかった。 ゴーオンジャーは炎衆の三人(春田純一、半田健人、菊地美香)がすこく良くて、最後…

カンフー・ダンク!(日本語吹替版)

試写会に行って来ました! 吹替版って気づいてなかったので(ちゃんと葉書をみろ!)、オープニングで「吹替版」とでかく出た瞬間にやる気50%ダウン(-o-;) だけど、始まったらおもしろくて、吹替版でもいいや〜!って思っちゃった。 そして字幕版もみたい!…

東京セレソンDX「夕 ーゆうー」

東京セレソンDX「夕 ーゆうー」をみてきました。 いや〜、泣けました。 隣に住む幼なじみのもっちゃんが、ずっと好きな夕。 でも、もっちゃんは夕の親友の薫が好きになり、薫はもっちゃんの親友の塩谷が好きになり…。 残り三人が自分の気持ちをはっきり伝…

DAICON7

田中伸彦さん出演の自主制作映画「あの空のむこう」が上映予定のDAICON7で「キラー・オークション」の予告編も上映されることになったそうです。 もしかして、自主制作映画盛りだくさんになるのかな? 昔はよく自主制作映画上映会があったので、ちょっと懐か…

映画「カメレオン」をみてきました

感想は後日追記予定 とりあえず、面白くはなかった。 パンフも妙に高かった。 脚本は時代錯誤だった…

舞台「隣人と恐竜のポルカ」

一言でいうと、「くだらない面白さ満載」な舞台でした(めっちゃ褒めてます)。 幼なじみで親友が二軒長家に住んでいて、庭から恐竜の骨が出てきたことから起きるスラップスティック・コメディ。森本亮治さんは主役の寺脇さんの息子で、芸大に進んだものの、…

円盤UFO→ケータイ捜査官7?

ケータイ捜査官7 第12話 「地球最後の日(T_T)」 予告ですでに予想してはいましたが…こう来ましたか(笑) しかし、「あれって、やっぱムーンベース?」 などと思う年寄りはどのくらいケータイ捜査官7を見ている層のどのくらいを占めるのでしょーか(^_^;) …

DIVE!! 二回目

池松さんのトレカが欲しくて、もう一度行ってきました。 そして、ついつい池松バージョン特製カバー仕様の原作単行本も購入してしまいました(左の画像は旧版で、今は写真バージョンになってます。そして期間限定の林遣都、池松壮亮、溝端淳平バージョンがあ…

THE LONG KISS★GOOD NIGHT

久々の東京遠征。 感想を「Project Prometheus まだまだ進行中!」の方に書きました。 田中伸彦さんは可愛いゲイの刑事さんだったよ〜(笑)

「DIVE!! ダイブ!」を観てきました

まったく期待せずに観てきたら、あまりの良作に目が点。 今年に観た作品の中ではNo.1です。 これに何故人が入らないのか…どう考えても宣伝の方法だよね。 文部科学省推薦でもおかしくないこの映画をイケメン売りするとは、まさに愚の骨頂。 ジュブナイル好き…

舞台「ハロルドとモード」

兵庫県立芸術文化センターまで出かけてきました。 川久保拓司さんの演技は安心して見れますね〜。 感想を「Project Prometheus まだまだ進行中!」の方に書きました。 舞台自体は微妙だったなぁ…。

自主制作映画「キラー・オークション」

ニコニコ動画に先行映像が掲載されている自主制作映画「キラー・オークション」のご紹介! 【ニコニコ動画】「キラー・オークション」特別先行映像01 これの造形&映像担当しているのは田中伸彦さん、桑代貴明さん出演の自主制作映画「あの空のむこう」(和…

僕の彼女はサイボーグをみてきました

綾瀬はるかがめちゃくちゃかわいかった! 小出恵介がどーしようもないキモオタだった!以上、感想終わり!(うそです)ストーリーが激しく破綻しているのはいかがな物かと。 一番最後のエピソードは無かった方がよかったんじゃないかな。 最初のもアンドロイ…

光州5.18をみてきました

最後まで救いのない話でした。実際にあった事件を元にしているのだから、仕方のないことなのですが、本当に救いのない話でした。殺された人だけでなく、残された人にも光が見えないお話でした。上からの命令は絶対である軍隊で、上に立つ者が道を踏み外すこ…

テレビ出演のページを作ってみたよ

なんともーしましょうか、最近体調悪くてよく録画を忘れちゃうもんで、Infoseekのテレビ出演データからCGIで放送時間順に出演予定を書き出すページを作ってみました。関東(東京)と関西(大阪)のページです。RSSリーダーでチェックしていた人のページをそのま…

つぐない

映画「つぐない」何となく、私好みではないとは思ったのですが、見ることに…(^_^;)見終わって、やっぱり私の好みの映画では無かったけれど、すごく良くできた映画でした。第一部のイギリスの風景は美しく、第二部の戦場は悪夢のようで、第三部は別の意味で恐…

「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」を見てきました。

長澤まさみの大根っぷりに… orz松本潤の役との合わなさっぷりに… orz長澤まさみは外見はお姫様らしくて良かったと思うんですが、一緒に行った人(年齢高し)は「全然お姫様らしくなかった。仲間由紀恵がよかった」と、びっくり発言をしてくれました(^o^;)そ…

ケータイ捜査官7 #4

相変わらず面白いよ、ケータイ捜査官!携帯ショップのおばちゃんになりたいな〜。電源切れかけのセブンを持ってケイタが店にくるんだね。いいな〜、いいな〜〜。しかし、演じる女優さんもなんかすごく優しそうな人でよかった。お友だちに欲しいタイプです(…

ゲキレンジャーファイナルライブツアー2008

2回目と3回目に行ってきました。本当に行って良かった。2回目にはなんと川野直輝さんが特別ゲストとしてトークに参加。ロンファンの私はいきなり鞄の中から双眼鏡を取りだしてまじまじ眺めてしまいました。一番印象に残っているのは初登場の回。メレに顔近づ…

劇場版仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事(デカ)

見てきたけど、正直のところ映画館でみる価値はなかったなぁ。全プレDVDの豪華版って感じだった。子供大喜びな演出だったのは良かったけど、これに1,800円は払えない。1000円の日でも損したと感じるような映画でした。貯まったポイントで見て正解だった。本…

うた魂(たま)♪

う、う〜〜〜ん、前半の過剰演出さえなければ、いい映画だったんだけど…なぜあそこまでマンガチックにしたのかしら。おもいきり引いた気分のまま後半の盛り上がるシーンに今ひとつ気持ちがついていかない…。七浜高校よりだんぜん湯の川学院高校がよかったし…

Sweet Rain 死神の精度

見てきました。 古屋暢一さんが出演してるってのが大きな理由ですが、中々面白いお話でした。試写会に行った友人に「古屋さんが出てるんだけど分かった?」って聞いたんですが、まったく分からなかったと言われたので、分かるかどうかちょっと心配しつつ映画…

スパイダーウィックの謎

「スパイダーウィックの謎」の試写会に行ってきました。ここまで手際の悪い試写会は初めて。○都コンピュータ学院恐るべしです。まず、開場直前まで人を並ばせない。当然入場は来た順ではなく、列が出来たときにドアの近くに立ってた人。チラシも3種類配られ…

「ケータイ捜査官7」が始まった!

ひゃっほ〜〜〜〜!見た、見たよ「ケータイ捜査官7」!もう浮かれまくりで、ハァハァ言ってます。なんですか、あのかわいい生き物は!私もバディが欲しい! でも、私には目的地に向かって携帯を投げられる腕力がないんだよなぁ…orz

フィクサー

「フィクサー」の試写会へ行ってきました。 「弁護士事務所に所属し、裏で暗躍するもみ消し屋“フィクサー”の苦悩と焦燥を描きながら、ある大企業の集団訴訟をめぐる陰謀劇に迫る社会派サスペンス」ということで、主人公はばりばりやり手の弁護士だと思い、弁…