2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版「超星艦隊セイザーX」観てきました

流石東宝、大きなスクリーンに負けない巨大戦の見せ方はGood! 過去の貯金(TVシリーズじゃなくてゴジラのやつ)を使いまくってのサービスは見る価値あり。しかし、特撮以外の部分はてんこ盛りだけと超薄味って感じで盛り上がりに欠けます。展開もスカスカ。脚…

ドラマ「デザイナー」のDVDが来た〜〜〜!

年末なので、あまりに年末に近いなら送り先を実家にして欲しいと備考に書いていたら、ちゃんと確認のメールが送られてきました。配達予定が仕事納めの日だったので、日時指定で1日遅く実家宛に送ってもらうことに。細かい対応ありがとうございます!>MBSさ…

「ウルトラマンネクサス」と「ロングラブレター〜漂流教室〜」

田中伸彦さんがロングラブレターに出ていたのは結構知られている話だけど、尾白高志役の鈴木圭さんも出てたのね。しかも田中さんは一年生だったけど、鈴木さんは2年C組(主人公たちのクラス)だったとは。全然気づかなかったわ。 フジテレビの公式設定 畑 …

テーマは「3歳までに能力は決まる?〜早期教育を考える〜」

母が見てる横で、食事をしながら一緒に見ていた。もちろん、プレゼンターがつるの剛士なわけだから、チャンネルを変えろなどとは言うはずもない。 で、習い事をしてるパーセンテージが出る。0歳児から結構な比率で習い事をしているというデータが(呆)「0…