2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マジレンジャー in 映画村

今日、映画村に行ってきました。放送が始まってから初イベントということで、五人ともすごく緊張してました。かわいいなぁ。そしてテレビでも可愛い芳香ちゃんは、ナマで見るともっと可愛かった! 握手するとき、ついほろりと「本当にかわいいなぁ」と口にし…

今週のウルトラマンネクサス

あっという間に三沢が死んでしまった(^_^;) あまりに駆け足すぎて、あまり良い印象が持てないお話でした。今まで凪と溝呂木の関係が掘り下げて描かれていたとは言い難く、凪の言葉が少々唐突な印象。三沢も私は特オタで、色々情報を仕入れたりしてるから分か…

Project Promtheus 現在進行中!

ウルトラマンネクサスに出演する川久保拓司さん、内山眞人さん、田中伸彦さん応援ブログ立ち上げました。 ここです→ http://prometheus.seesaa.net/ しかし、内山さんの出演歴を調べるだけで、ぜーはー言ってます。きっとまだ他にもあるんだろうなぁ。事務所…

メバエ/nobodyknows+

PV見ました。事前情報を持たずにビデオチェックをしていて見たので、驚きも普通じゃありません。女性とのやりとりは笑えるものなのに、見ていて涙ぐんでしまいました。 特撮ファンなら見るべし!

今回の疑問

プロメテの子って一体何人いるの? 小さい頃はクラスが違ったから顔も知らなかったって100人以上いるってことかー? 天才である憐がいわゆる幼稚舎からの持ち上がりで、顔を知らないヤツがいるなんて、並大抵の人数じゃないゾ。

今週のウルトラマンネクサス

凪、かっこいいぞ、凪! こういうシーンをもっと早くの回に入れて欲しかった!孤門隊員もやっと主役らしくなってきたじゃん!そして、憐と優のことが一番端折りやすいところだと思っていたので、ちゃんと描かれてビックリ。いや、嬉しいです。 しかし、驚い…

北岡久貴さん

私的には平成ウルトラセブンのスーツアクターさんな、北岡久貴さん。事務所サイトに「TBS「ウルトラマンネクサス」(海本隼人役)」ってなってるんですが、どこに出てるの〜〜〜?ネット検索しても堀内正美さんのブログしかヒットしないんですけどー(T_T) し…

裏番組

今日は「夜王(要潤、萩野崇)」「新米事件記者 杜乃三咲の事件簿(友井雄亮、杉浦太陽)」「anego(小谷嘉一)」と、アギト、龍騎、コスモスに出演した人たちがガチンコ勝負です。放送時間にゃ家にいない私は「新米事件記者 杜乃三咲の事件簿」をDVD、「ane…

探さなくては

頭の中がすっかりネクサスモード。頑張ってビデオの山から「幻のペンフレンド2001」「オグリの子」「ロング・ラブレター」を探そうと思います。しかし、こんなことになるなら「幻のペンフレンド2001」「ロング・ラブレター」をHi8か、せめて標準で撮っておけ…

今日のマジレンジャー

泣きました。やっぱり私は兄弟ものに弱いのね。子供向けと言われようが、ああいう正しいことを正しいとてらいなく言ってくれる作品が大好きです! 幼稚と言われようが、画面が汚いと言われようが、私はマジレンが好きだーー!しかし、戦隊モノの画面が汚いと…

Episode 30 監視者 −ウォッチャー−

面白かったです。でも、なんで円谷作品の男女の出会いはあんなに唐突ですか? 姫矢と佐久田も、怪我をしていることを差し引いても、仕事を一緒にしたことがあるだけの女にあんなことされたらストーカー予備軍だよと思ったんですが(性別が逆だったら完全にス…

ダウンタウンDX 出演:金子昇

うーむ、金子さんって相変わらずいい人役なのか? もう少し頑張って話に絡んで欲しい。しかし、光が差してくる屋根裏を見てみると仏壇があったって本当ですか? 「シルバー仮面」好戦的な地球人が光子力ロケットを開発することで、自分たちの星が侵略される…

おみやさん 出演:倉貫匡弘

髪が黒い倉貫くんをみるのは「それが答えだ!」以来? この前まで高校生やってたのにね。ちょっと違和感ありました。研修医ってことは25歳くらいの役かな。研修医はねー、あんなに暇じゃないと思うよ。いつ過労死してもおかしくない職業だもん。でもイイ役だ…

レディス4 出演:涼平

柴俊夫さんがいきなり「シルバー仮面だったんですよ」と言ったのは驚いた。本放送時、我が家のチャンネル権は兄にあったので、「シルバー仮面」がなかなか見れなかったなぁ。兄が選んだのは「ミラーマン」です。まあ、私の住んでる地域では両方何度も再放送…

なんでこんなに嵌っているんだか

最近日記をまめに書いているのは、やっぱりネクサスのせいだよねぇ。ずっと、惰性で見続けていたのが、今はどっぷりだから。姫矢編は姫矢の苦悩を描いた。シリアス路線だぜ!と言われたら、はいはい、そうですね、って展開ではあります(全然面白くなかった…

ウルトラマンメガファイト2005

駅でウルトラマンメガファイトのポスターを見る。中央に見たことがないウルトラマンが立っていて、まじまじと凝視。何に出たウルトラマンなんだろう。身体に文字が書かれてる、パープル色のウルトラマンなんですけど。ついでに横に並ぶウルトラマンも凝視。…

いまごはん 出演:賀集利樹

いつもゲストは一人なのに、今回は二人なのは賀集さん一人では会話が成り立たないからなのかと思うくらい、ほとんどしゃべりませんでした。ファンとしては寂しいっす。うるさすぎるのも嫌だけど、出演したならもう少ししゃべって欲しいです。

ごくせん

HDに録りっぱになっていた昨年末のごくせんスペシャルを今頃見た。後編しか録画できなかったので、半田健人さんの回がないのは大失敗。見始めてすぐに泉政行さんは分かったのだが、他の人が見つからない。森本亮治さんはどこ?とモブをチェックしていたら、…