2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

■オーディション観覧募集のお知らせ

特撮俳優出演情報ブログによせられたコメントの転載です。しかし、何故に'06.4.2の情報のところにコメントされたんだろう?? ■オーディション観覧募集のお知らせ - 「メインパーソナリティ市川洋介が務めるラジオ番組 エンタチャンネルの兄弟番組放送決定!…

仮面ライダーカブト

今年のヒーロータイムは私のストライクゾーンからは少々外れ気味なんですが、カブトの影山君は内山眞人さんが演じていることを差し引いても、思い切りど真ん中だったりします。いやはや、何であんなにアホの子かね。小物っぷりが超好み。影山のこと酷い奴と…

サル・フェイズ3

高野八誠さんが葉山陽一郎監督の映画に主演することが決まったらしい。監督のブログ、映画監督 葉山陽一郎の生活の2006年05月19日に「ストーリーは、まだ秘密で書けませんが、制作会社は『君はまだ、無名だった。』でお世話になった楽映舎に決り、主演は、高…

おもちゃ屋さん・M-マッチングシステム

特撮といえば、おもちゃは切っても切れないですよね〜。最近はネットショップも増えて、昔のように地方には沢山残っているが、都市部ではまったく手に入らないという状況は大分減ってきました。そしてネットの普及のお陰で、余剰在庫の商品を、安価で消費者…

あなたにやさしい、地球にやさしい

最近コミュニティサイト増えてますね〜 ブログ&コミュニティサイト「YOUTY」 というのが出来たようで、ブログを書くとポイントがたまって、そのポイントで慈善団体に募金をしたり、緑化運動に参加できたり、将来的にはキャッシュバック出来るのが売りのサイ…

ニュー・ワールド

テレンス・マリック監督の新作「ニュー・ワールド」がもうすぐ公開です。 【「シン・レッド・ライン」から7年】という煽り文句の「7年」に「え、もうそんなになるの?」と感じるのは年を取ったせいなんでしょうか(^_^;)蓮実重彦さんの講演会で「『プライベー…

テニスの王子様

ポスターを見た子供の「実写なんや〜↓」と、アニメじゃなかったら意味無いといわんばかりの反応にちょっと笑っちゃいました。やっぱ、実写版は大きなお友達向け作品なんですね(笑)

ウルトラマンメビウス

メビウスは、主人公にまったく興味が持てなくて、なーんとなく見てるウルトラマンだったりします。私はばりばりウルトラ系主人公が好きな人なんで、今回のいかにも狙ってますな主人公がしくりこないんですよね (^_^;)ぷいぷいで彼のことを「ウルトラマン初の…

小さき勇者たち〜ガメラ〜

よかったよ〜〜〜!子供と動物って反則技2連発だもんなぁ。しかも思いっきりストレートプレイですぜ。ガメラが子供の味方なのは、ガメラを育てるのが人間の子供だからなのかなぁ、なんて思いました。のっけの親ガメラ自爆で泣いてしまい(ギャオスめ〜〜〜…

ライフ・イン・ザ・シアター

ちょっとゼイゼイ言ってます。二日連続で「裏方さんご苦労様です(_o_)」な舞台を見ましたわ。夜会ほどではなかったけれど、今日のも凄かったです。 私、実はちゃんと内容をチェックしないでチケット買ったので(大概出演者か演出家の名前でチケ取ってるから…

夜会 VOL.14 24時着 00時発

行ってきた。 客、ほとんどが40オーバー。平均50才越えてるかも。男女比 6:4 男性の方が多し。 シアターBRAVA!には何度か行っているが、女性トイレに列がまったくなかったのは初めてだ。そして、男性トイレに長蛇の列が出来ているのを見たのも初めてだ。 恐…

プリンセス・プリンセス

つだみきよの漫画「プリンセス・プリンセス」が実写化されるらしい。四方谷裕史郎が藤田玲とのことなので、見るぞ!と思ってはいるのだが、関西でも放送されるのであろうか?しかし、何故プリ・プリ? 私は原作好きだけど、万人受けする内容では絶対にないよ…