牙狼 #5

視聴率どのくらいなのかな〜。今一番楽しみな番組です。予告の最後に映っていたのは藤田怜くん? 彼がどんな立場なのかも楽しみ〜。
でも、今回の話は一番テンション低め。面白くないわけでもないけれど、すげーぜ!って思うところもなかったなぁ。涼平さんがゲストだったのは、マイナスでしたね。刑事と薬剤師のやりとりが、内容と上手く絡まってないことが、涼平さんが演じることで余計目立ってしまうわけですから。涼平さんがやらなかったら、本当にしょぼい男です。涼平さんを知らない人の方がきっと楽しめたでしょう。
しかし、今回の話で気になったこと。もしかして鋼牙とカオルが兄弟で、父親を食い殺したホラーはホラーの血を浴びてホラーになった二人の母親とか言わんよなぁ? それではあまりにベタすぎるので、予測が外れることを希望!
でも、二人は幼い頃、同じ土地に暮らしていて、牙狼(父)を見たことあるわけですから、彼の父親を殺したホラーとカオルが関係ないとは考えにくい。二人の両親の関係が、ドラマティックな展開で描かれるんだろうか? 期待していいのかな、ちょっと不安だったりします(^_^;)
ところで、鋼牙は大財閥の会長さんで博物館の館長さんなわけですが、それらしい描写がまだ1ミリたりとも描かれていません。このさきその設定が生かされることはあるのでしょうか? 謎です。