ニュー・ワールド

テレンス・マリック監督の新作「ニュー・ワールド」がもうすぐ公開です。
【「シン・レッド・ライン」から7年】という煽り文句の「7年」に「え、もうそんなになるの?」と感じるのは年を取ったせいなんでしょうか(^_^;)

蓮実重彦さんの講演会で「『プライベート・ライアン』と『シン・レッド・ライン』の両方を見た人は手を挙げて下さい」という質問にほとんどの人が手をあげなかったら、「『シン・レッド・ライン』も見なくてはだめです」と言われ、「私の見ていないのは『プライベート・ライアン』の方です〜〜〜(^_^;;) 」と、言いたかった思い出が蘇ります。

テレンス・マリック監督の作品の映像の本当に素晴らしく美しいし、内容とあいまっていい作品になってるんじゃないかな〜。『シン・レッド・ライン』の場合、その美しさが逆に足引っ張っていた感じがしました。ちょっと勿体なかったです。

公式サイト:http://www.thenewworld.jp/