おもちゃ屋さん・M-マッチングシステム

特撮といえば、おもちゃは切っても切れないですよね〜。
最近はネットショップも増えて、昔のように地方には沢山残っているが、都市部ではまったく手に入らないという状況は大分減ってきました。

そしてネットの普及のお陰で、余剰在庫の商品を、安価で消費者に販売できる仕組みも出来ているようです。
マチダのM-マッチングシステムがそうで、希少価値のある商品や、新発売商品などで店頭に在庫が少ない商品などを、流通網全体の中から探し出す事ができます。

最近でも響鬼のとき、ディスクアニマルが地域によって手に入りにくかった時期もありましたし、そういう時には良いシステムですね。でも、萌え系オタには優しい品揃えですが、特撮オタ、特に女性特撮ファンにはまだまだ物足りない品揃えです。もっと特撮系商品も並べて欲しいもんです。
塩瞬とかのVexシリーズDVDのページに入ろうとすると、21才以上でないと次ページには入れませんがと、年齢を問われちゃうのには笑っちゃいました。
M−マッチングアフリエイトもあって、萌え系な人には美味しいアフィリエイトなんじゃないかしら? 商品リンクも簡単に作れます。

でも、やっぱりまだまだ特撮はマイナー系なんだなぁと、商品を見て思いました。特撮オタがこれだけ不遇なら、それに女性属性が不可されると〜〜(ToT)
特撮も結構いけると思うので、取扱増やして欲しいなぁ。