赤い日蝕

ULTRASEVEN X Vol.5 プレミアム・エディション

ウルトラセブンX #9で「お前らエスパーか!」と突っ込みたくなるくらい説明セリフで状況解説してたのに、赤い日蝕が月からみた日蝕である説明がなかったのは何故?
青い光が大気で乱反射するから?

と、気になるからエラい人に「月から見た日蝕って赤いの? 赤いとしたら大気の乱反射のせいなの?」と聞いてみた。

「はぁ?月から日蝕は見えないよ」とバッサリ( ̄□ ̄;)!!
「月は小さいから太陽と同じくらいの大きさになって重なるけど地球はめちゃくちゃ大きいでしょ?」


た…確かにその通りですorz


セブンXの世界は地球と月が同じくらいの大きさなんだ。そう思うことにしよう。


【コメントはさくらブログへお願いします】