ウルトラマンメガファイト2005

駅でウルトラマンメガファイトのポスターを見る。中央に見たことがないウルトラマンが立っていて、まじまじと凝視。何に出たウルトラマンなんだろう。身体に文字が書かれてる、パープル色のウルトラマンなんですけど。
ついでに横に並ぶウルトラマンも凝視。なんとなく印象が違うのは中に入っているのが違うの? ティガの腰が少し太いような…、ガイアがちょっと弱々しいような…。
そういえば、ティガからガイアの三部作はウルトラマンがめちゃくちゃ格好良かったなぁ。アグルの登場シーンの背中のラインの格好良さは今見ても溜息だし、やはりティガの美しさは歴代ウルトラマンの中でも群を抜いてるよね。
CGを多用しているのも大きな減点だけど、コスモス、ネクサスはウルトラマンらしい神々しさってのがないよね。そういうの特撮オタのお兄さん方からすればどうなんだろう? アクターさんのせいだけではないと思うんだけど。