ダウンタウンDX 出演:金子昇

うーむ、金子さんって相変わらずいい人役なのか? もう少し頑張って話に絡んで欲しい。しかし、光が差してくる屋根裏を見てみると仏壇があったって本当ですか?

シルバー仮面
好戦的な地球人が光子力ロケットを開発することで、自分たちの星が侵略されることを恐れた宇宙人が、光子力ロケットを開発する科学者が殺しちゃうところから話が始まって、最後、地球人は他の星を侵略しませんと、殺された科学者の子供たちがロケットで話し合いをするために宇宙へ旅立つところから終わる(片道30年(?)なので、年少者しか地球には帰ってこれない)。
変身するのが篠田三郎じゃなくて柴俊夫さんなのと、突然シルバー仮面ジャイアントになったのが、子供心に納得出来なかったです。

ミラーマン
鏡の国から政治亡命してきた男とそれを助けた女性との間に生まれたハーフが主人公。独裁者が主人公の父を恐れて三次元まで攻撃してくるというもの。最終回は父の国の独裁を終わらせる為、父と共に戦うと鏡の世界に去る所で終わる。ダークだ。主人公が泣き虫くんだったなー。