Episode 30 監視者 −ウォッチャー−

面白かったです。
でも、なんで円谷作品の男女の出会いはあんなに唐突ですか? 姫矢と佐久田も、怪我をしていることを差し引いても、仕事を一緒にしたことがあるだけの女にあんなことされたらストーカー予備軍だよと思ったんですが(性別が逆だったら完全にストーカーです)、憐と瑞生も唐突すぎてついて行けーん! 遊園地は親子連れしか行っちゃダメですか。学生がグループで遊びに行ったり、カップルがデートで行っちゃだめですか。
憐が人気あるって設定なら、彼目的で通う中高生の一人や二人いるのが普通じゃないのか? そういう風に撮られて問題ない東武遊園地は親子連れのみをターゲットにしてる遊園地なのかもしれんけどさ(そんな方針で経営成り立つのかしら?)。
番組内のまともなカップルって実は既に死んでいたリコと孤門だけって、怖いよねーー(^_^;)
憐と吉良沢のアカデミーでのシーンにはドキドキしたけど、その一方で大爆笑(ごめん!田中さん、内山さん)。だってさー、あれって14歳以下のときでしょ(内山さんは“まぼペン”やってた頃かな?)。普通、別の子役にさせるじゃない。
しかし、これから最終回に向かってガンガン話が進むんだろうなぁ。なんだか寂しいよぉ。憐や孤門のイベントとかやらないかなぁ。あるなら少々遠くても行きたいなぁ。頑張って情報をゲットせねば。
毎日ネクサスのことが気になりすぎて、川久保拓司さん、内山眞人さん、田中伸彦さん、三人のファンサイトを立ち上げたいなー、という気持ちになってます。応援ブログなら立ち上げる余裕あるかな?