神隠し真珠郎

神隠し真珠郎」を見る。
出演者の中に山崎勝之の名前があったから、録画予約もしたものの、平成ウルトラセブンでカザモリ隊員を演じた山崎さんであるかどうか、自信がなかったので、出演情報ブログには掲載しませんでした。
なぜなら、原作の真珠郎は美少女と見まごうほどの美少年で、山崎さんが演じるには少々年齢があわない。
そして、これはネタバレになってしまうが、田中美里とよく似た女顔でなければならないから。
そして、始まった「真珠郎」…………………。これのどこが真珠郎なんじゃーーーー!(ノ`o´)ノ┻┻
と、ちゃぶ台ひっくり返したのは私だけではあるまい!(「真珠郎」は金田一シリーズではない)
そして真珠郎は山崎さんでした。
役自体はいい役でしたね〜。ラストも印象的で。
(でも、原作はあんな幸せな話じゃなかったんだよ…)
あの時代にカラコンとか無理矢理な展開とか、笑えるところ満載(いいのか?)。母と大笑いしながら見てました。方言もイントネーションが違ってて、特に田中さんの「いけん(駄目の意味)」のイントネーションが我が家の笑いポイントでした。
結構楽しい2時間だったなー(楽しみ方を間違ってます!>私)