フォーリーブス

ちちんぷいぷいで、なぜか「どやねん!」なコーナーが(同じMBSの番組「せやねん」に同じ名前のコーナーがあるんです(^_^;))。
 


「昔のアイドルに夢中」ということで、フォーリーブスおっかけのおばさま方の特集だったんですが、とにかく凄い。50歳前後の女性がTシャツ、ジーンズで、誘導灯(ペンライトじゃないのよ!)を振り回ります。髪飾りも服も腕もピカピカ光ってます。電源電池着用です。5年前の再結成のときは1曲しか振れなかったけど、今ではコンサート中オールスタンディング! 凄すぎる! 私には無理だ〜〜(笑)
埼玉からフォーリーブスが歌う1曲のために、MBS(茶屋町)までやって来た人も。特設スタジオは特撮イベントを微妙に底上げしたような感じで、ちょっとデジャブ。
特撮人気がそれなりの水準で続いていったら、ファンの平均年齢もあがってきて、こんな感じになるのかな〜?
でも、「晩の用意はちゃんとしてきた?」という質問に9割方の人が挙手してたのには驚いたなぁ。特撮追っかけさんより、おうちのことちゃんとしてる人が多いって印象です。してこなかった人も、困った!というように顔を隠していたのが、なんだか可愛かったよ(笑)
取材されていた女性は、子供がコンサートに連れて行かれて母をみて「なんやこれ」と思ったとか、すげーよ、おばさん! な感じの内容だったんですが、最後に「気楽やな〜って思わはるかもしれへんけど、彼女も色々あったんです」と、鬱病で朝が起きられない日もあったのが、今ではだいぶ改善されて、夫婦でやっているお店のお仕事も出来るようになったりもしてるんですよ〜と、コンサートでパワー貰って、日常生活も張り切れるようになったぜ!というまとめでした。
もちろんこの方は旦那さん公認のおっかけ(主治医にも勧められたそうです)。フォーリーブスのディナーショーは夫婦づれが多くて、旦那さんにこっそりな人は少ないそうです。
ぷいぷいメンバーはすっかりそんなおばさま方に「生気を吸い取られた〜」と、やられた、負けたって感じで、フォーリーブスのメンバーに「大丈夫なんですか?」って聞いたら「逆にエネルギーを貰いますね」という答え。
流石! アイドルはこういう人じゃないと務まりませんよ! 必須な才能です!
 


私はまったくフォーリーブスには興味ないのですが、無いのですが…
歌っている間も、ついつい江本さんを見てしまう。質問されると、我先に答えようとする江本さんにハラハラする。他のメンバーがしゃべっているのを遮ってまでしゃべろうとする江本さんに……(以下略)
 


私にとって江本俊夫さんは今でも特撮出演俳優さんのようです f(^_^;)