劇場版ウルトラマンメビウス試写会

行ってきました。メビウスの試写会。
う〜〜〜ん(-o-;)

「ウルトラ40周年で、平成10シリーズ目のメビウス」という説明に「ティガ、ダイナ、ガイア、コスモス、ネクサス、マックス、メビウス…、ビデオも入れて、平成セブン、ネオス…。それでも9つ。う〜ん、う〜んセブンをダブルカウントするのか?いや、あれは3回作ってるぞ……。あ、ネクストか!」と、上映前からムダに頭を使わされている私(^_^;)

すごく、期待して出かけたのですが、相当酷い出来でした。
 
ネクストがすごく良く出来ていたにも関わらず、まったく宣伝して貰えなかったのと対照的に、がんばって宣伝されてるけど、ダメダメです。
 
まず初っぱなの地球のしょぼいこと。あれ、マット画だったりする?
 
ウルトラマンがしゃべりながら戦っちゃダメでしょ。
怪獣もしゃべりながら戦っちゃダメでしょ。
黒部進森次晃嗣団時朗、高峰圭ニの四人が出てくるのはいいけど、あそこまで出ずっぱりじゃダメでしょ。
 
戦闘シーンはゲームのCGって感じだし。
なにより、平坦なストーリィ構成がダメでしょ。
90分と子供の集中力の続かない長さだというのに、10〜15分ごとに子供の注意を誘うような展開になってません。映画館でじっとしていられない子供が大量発生しそうです。
アバレイエロー(いとうあいこ)の扱いも、もう少しなんとかならんかったのか?
 
堀内正美さんの着メロが多分ネクサスの曲だったり、布川敏和さんや山田まりやちゃんが一緒に出てきても、子供は喜ばないよ。
アメリカザリガニ、ムダにウザく映ってるし、氷川きよし君は可哀相なくらい意味もなく1カットアップでセリフ言わされてるし。
面白くないもんで、ついついバックの看板チェックとかしちゃったよ(神戸にはバンダイJAL以外の会社はないのか?というくらい何度も映るもんで(^_^;))
 
エンディングロールで友情出演・桜井浩子ひし美ゆり子星光子池田駿介と出て、ぬぁにぃ〜〜!(全然気づかなかった!) と、血圧が上がった私ですが、その後のオマケシーンに出演されておりました(溜息)。
 
周りの人はみんな退屈そうでした。そりゃ、ウルトラファンの私ですら退屈だったんだからねぇ(協賛企業向けの試写会だったのさ)。
公開に併せてイベントも予定されてるそうです。まあ、頑張れ。>円谷プロ
 
お土産にプレスシートとカップウルトラマン仕様のUCC缶コーヒーを貰いました。
近いうちに写真を撮って載せますね。

この記事を評価する