風魔の小次郎プロモーションDVD

風魔の小次郎 1 (1) 数年ぶりにアニメイトに出かけてプロモDVDを貰って来ました。
店員さんに声をかけたらすぐに貰えてよかった。ちょっと場違いなところに来た感じでドキドキだったんだよね(^_^;)
数年の間に、なんかイメージ変わってたわ。


実写版「風魔の小次郎」の大きなポスターも貼ってありました。
でも、私の住んでいるところは放送されない〜。(T_T)

ポスターは小次郎だけじゃなくて、武蔵も大きく印刷されてました。川久保さん原作通り重要なポジションのようですo(^_^)o
DVDはオープニングっぽい映像、キャラクター紹介、メイキングでした。

ロケ弁食べてるシーンが多かったな〜。ワイヤーワークも沢山使われているよう。カメラもレール強いて移動しながらの撮影と、U局制作にしてはお金がかかってます。
これならDVDがすぐに発売されそう(ちょっと安心)。
その前に地元U局かCSで放送があればいいんだけど。やっぱ毎週1話づつみるのは楽しいからなぁ。



蘭子が公式サイトで写真みたときは「え〜?」って思ったけど、映像をみたらそんなに気にならなかったし、女の子も楽しみです。
でも、出演者(とくに風魔側)の顔が似てる人が多くて、何話か見続けないと見分けがつかないかもしれない(これが老化か(^_^;))
U局・CSでの放送が早いか、DVDが早いか。どちらにしても早くみたいな〜。

キーワード:川久保拓司 藤田玲 齋藤ヤスカ 進藤学