自主制作映画「キラー・オークション」

ニコニコ動画に先行映像が掲載されている自主制作映画「キラー・オークション」のご紹介!







これの造形&映像担当しているのは田中伸彦さん、桑代貴明さん出演の自主制作映画「あの空のむこう」(和田圭市さん、宍戸勝さん、佐原健二さんも出演の豪華キャスト!)の特撮を担当された加藤さんです。



「あの空のむこう」を観た方は「でもあれの特撮部分は…orz」と思われるかも(^_^;)



たしかにあの作品、卒業制作ということで提出期限の制約があり、怪獣が出てくるところはほとんどやっつけ。がっかり感は否めません。



ところが実は特撮部分ではなく本編部分にこそ、加藤さんの手が入っているのです。

撮影中に稲が刈り取られていくために、後半撮影された場面の稲はCG加工により植えられたもの。

実際の撮影では電柱や車が写り込んでいるのですが、キレイに消されています。

そう思って見たら、あの夏らしい映像は手が入っているからというのが分かるはず。



ということで、実はなかなかにセンスのある御仁なのです。



できあがったら出品やら上映やらやる予定とのことなので、今から楽しみな私です。



キラー・オークション公式ブログはこちら

主制作モンスターパニックコメディ!「キラー・オークション」

オタクvs凶悪宇宙生物!ネットオークションで落札した宇宙生物は、なんとホンモノだった! 閉ざされた一軒屋で、今、ボンクラオタクと凶悪宇宙生物の命をかけた戦いが始まる!