劇場版「超星艦隊セイザーX」観てきました

流石東宝、大きなスクリーンに負けない巨大戦の見せ方はGood!
過去の貯金(TVシリーズじゃなくてゴジラのやつ)を使いまくってのサービスは見る価値あり。
しかし、特撮以外の部分はてんこ盛りだけと超薄味って感じで盛り上がりに欠けます。展開もスカスカ。脚本がダメでした。役者さん(特にオジサンたちが良かったよ)が頑張ってるのに勿体ないな〜とエンディングを見てたらスクリーンに映し出される「監督:大森一樹」の文字。
大きく脱力しましたよ。東宝さん、いい加減学習して下さい(T_T)

しかし、ムシキングとの二本立てというのはどうなんでしょうねぇ。正直、ハム太郎と二本立てで園児と観るゴジラより、ムシキングと二本立てで小学生と観るセイザーの方が辛かった(T_T)
セイザー見たことの無い子がこれで興味持ってくれるといいなーとは思うんですが、私が見ているときは「なんでこんなん見せられなあかんの!」とゴネ出すお子さま続出。
おばちゃんは「こんなん」を見に来てるんだよ。もすこし静かにしておくれ〜〜〜(T_T)