森本亮治さん握手会に行ってきました

なんばにはたまに出かけますが、JR側には行ったことがなくて、迷ったら困ると早めに家を出ました。でも、大阪は方向指示が過剰なほどされているので、まったく迷うことなく会場へ到着。
OCATはいかにもバブルの時に設計された感じの、大変ムダの多く、動線がいけてない建物でした。至る所に「値下げ」「月3千円のローンで購入可能」と貼られたリトグラフが置かれ、とても丸善らしくない丸善でした。とても胡散臭い。
でも、丸善の店員さんはとても親切で、優しい感じでした。それが仇になって、写真撮影不可なのに、みんな写真撮りまくってましたが(^_^;)
撮影禁止です、と、何度も言われるんだけど、そのときだけカメラを下ろすだけで、すぐに撮影始めるんだよねー。私には出来ないな〜。
握手会は森本さんの元気な挨拶から開始。複数購入する人は特典があって、4冊買うと2ショットチェキ出来たのですが、私は3冊分12,000円を東京でイベントがあったときのために貯金すべしと1冊のみの購入。
最初の方は遠慮もあって、みんな森本さんとの会話も短めだったので、もう少し後ろの番号がよかった。でも、ちょこっとですが、森本さんとお話できて嬉しかったです。
参加者には恩師のご一家や、森本さんのご家族もおられて、流石地元イベントって感じでした。家族の方が持っていたキャリーは小型犬用のものに見えたのですが、CHAMPくんが中にいたのかなぁ?
そういうこともあってか、森本さんやる気満々。握手会終了後の挨拶ではいきなり「そしたら、変身します!」と変身ポーズまで披露してくれました。
本当に元気で、感じの良い好青年でした。またイベントがあったら是非行きたいです。関西でも色々やって欲しいな〜。