菊次郎とさき

賀集利樹さん目的でみてますが、賀集さん今回出演なし。でもその代わり平岩紙ちゃんが出てました。
ところで武が家出するときに使ったトラックが当時の物としてはすごく変じゃないですか? あのころ軽のナンバーなんてあったの? しかもナンバー地名も番号も二桁。今のナンバープレートは
○○XX XX−XX」もしくは「○○XXX XX−XX」(○漢字、X数字)
ですが、当時は
○X XX−XX」もしくは「○XX XX−XX」のはずです。
そして車体が白! 当時のトラックは青だよ、青。白いのなんか見たことないよ。と、ドラマを見ながら突っ込んでしまいました。
時代劇だから小物には気を遣ってるんじゃなかったのかー!