週末の特撮 牙狼-GARO-が始まりました

週末の特撮はマックス以外よかったっす。2回も見てしまった。
マックスはbパートの女の子の演技はよかったけど、aパートがダメでした。今までお情け振りまきダメダメ隊員のミズキ隊員だったのが激しくマイナス点。きっとミズキのせいであの女の子は施設の子供たちから滅茶苦茶苛められてるんだろうなぁ、ミズキはそんな子供たちを「なんでこんな酷いことするの!」と責めたりするんだろうなぁと、生暖かい気持ちになってしまう。
隊長かコバ隊員で、亡くなった両親と縁があるとかだったら良かったのになぁ。ティガのレナやダイナのリョウなら何か背景があるのかな、って思えるんだけど。第一、逃げ遅れた一般人はあの子だけなんかい?
しかし、セイザーXはそんな週末の出だしを払拭してくれる良い出来でした。私はよくよくお約束な特撮が好きらしい。そして、あまり期待していなかったGAROも良かった。放送自体ないと思っていたのですごく得した気分。未来忍者以来、雨宮作品にはどうせ面白くないという偏見もってました、ごめんなさい(^_^;)
アクションシーンのレベル維持は難しいと思うけど、頑張って欲しいなぁ。主役の子も好みです。結構上手いよね。この先、肘井さんの演技が上手くなってくれたら言うことないんですが。彼女はあまりヒロイン向きじゃないと思うけど、男性受けはどうなんだろう? シナリオがないNHKの語学番組の中で、肘井さん出演してる奴だけはシナリオありなの? あるんだろ? あるって言ってくれ! と思うくらい性格がアレですよね(^_^;) 見ててちとショックでした。
そして、東映のヒーロータイム。面白い…んですが、予告、あの予告! 変身忍者嵐はありですかー! もしかして関東は再放送してないんだっけ? 知らない奴の方が多いから大丈夫なんか? 来週がめっちゃ楽しみだよ!