イベント

実は 映 画 村 イベントへ行ってたのだ。
今更ながら感想。今までで一番良かったわ〜
Iさんのテンション高くて、今まですごく愛想悪かったのが別人みたいだったよ。元々彼はファンを自分のファンか、そうでないかを勝手に決めて、自分のファンっぽい子にだけ愛想良くするところがあるんだよね。たまにしかイベントに行かない熱心ではない私はどうも彼のファンではないと思われているようで、いつもすごくやる気なさそうな態度をとられるのだ。最初は私何か悪目立ちするようなことやったか?と思っていたんだけど、イベントで知り合った人と話してみると、他の人にも「どうせ僕のファンじゃないんでしょう」という態度をとられてるようで、熱心じゃ無い人は眼中にないらしい(^_^;)
で、彼が愛想よく接している自分のファンだと思っている子の結構な人数が、実はMさんのファンで。彼の前では熱心なファンの振りをしているけど、席に戻ったとたんに、勘違いして愛想をふるIさんを馬鹿にして盛り上がっていたりするのですな。いやはやf(^_^;)
Iさん一人のイベントにも行ってなさそうな会話をしてたけど、何故気が付かないんだろう?
複雑な思いはあれど、私はちゃんと新しいドラマに出演して、作品をファンに提供してくれれば文句のない人なので、それでも時々Iさんのイベントに行ってます(Iさん的にはその“時々”がよくないんだろうけど)。
そうやって回数を重ねると彼の機嫌のいい日に当たることもあるんだと思いましたのさ〜。