仮面ライダーカブトが面白い

今年はカブトにはまってます。去年はマジレン響鬼はいまひとつだったことからも、しみじみ私はヒーロー物が好きなんだなぁと思いますね。
昔、某特撮出演者のマネさんから「特撮のどこがいいの?」と聞かれたことがあって、「時代劇ファンが水戸黄門を見続けるのに近いんじゃないかなぁ」と答えたら、「今までずっと不思議だったけど、やっと納得がいったわ」をそのマネさんは言ってくれました。
今更ながら私は本当に時代劇ファンと同じタイプですね。マンネリと言われようが、展開に矛盾があろうが、ヒーロー物として成り立ってたらそれで楽しめるんです。
そして、私はマニアじゃないんだなぁと、マックスを見ながら実感したり。特撮番組の本数が増えるのは嬉しいけど、この状態がいつまで続くのかも不安に思ったりする今日この頃です。