イナズマイベント in 映画村

映画村に入ったとたん、コスプレ集団を見てしまって一気にテンションが〜↓
今回も映画村制作の写真は今ひとつで買わず。新撰組のときのは結構よかったんだけどなぁ。しかし、最近の写真は中身が選べないのが多いですね。映画村も今回は例年通りの写真以外に、封入済の写真も販売してました。欲しい写真が2枚くらいしかなかったので、ちょっと手が出ませんでした。
しかし、イナズマは過去2作に比べても今回は制作費かかってて、ちょっと期待してもいいかな〜って気持ちになってます。ダイジェストが上映されたんですが、あれ、あれ?って感じ。西田さんが出演してるのにもビックリ。京都迷宮案内を撮影してる時期だったのかしら? 爆発もあるんですよ!
過去作品を見たことない人は、何をこんなことで驚いてるんっだって思われるかもしれませんが、見たことある者には本当に驚きなんです。評判が良かったらpart.2が作られるかもしれないそうです。
下がっていたテンションも、ダイジェストみるうちに回復し、イベントはほんとに楽しかったです。
イナズマの内容についてはまだ発売前ということもあり、詳しい話がしにくい感じでした。
質問は3・3・1のイナズマでのグループごとにされて、イナズマの3人には尊敬する人という質問で、 甲斐麻美さんが「菅野美穂」。彼女みたいな女性になりたいんだって。 松本寛也さんは「デカレンジャー」。ちょっと(思い切り?)ヨイショ入ってます。デカレンジャーの誰かじゃなくて、デカレンジャーみんなとのこと。ついでに、「寒吉はおいとを尊敬してますが、あくまでそれは役の上ですからね!」と念押し。明日ちゃん、お怒りです(笑) 橋本淳さんは「尊敬する俳優はいるけど、それはちょっとおいておいて、最近すごいな〜と、思ったのは市川さん」。平日撮影、土日スカイシアターと忙しいなか、大学院の論文を書いて修了したのは市川さんは凄い!と大絶賛でした。確かにすごいよね〜。
敵役への質問は必殺技は何? 伊藤友樹さんは「衝動買い」しかも必要なものは印鑑。怖っ(^_^;) 市川洋介さんは早い逃げ足。ちょっと卑怯な行動を麻美ちゃんに責められてました。山内明日さんは「階段落ち」 高校時代、長いスカートだったために、よく裾を踏んづけてたそうで、階段から正座状態で踊り場まで一気に滑り落ちたことがある。という話だったのですが、周りから「ヤンキーだったの?」と聞かれて「寒かったの!」と言い返す姿はまさに大阪のおばちゃん。私の中で好感度一段とアップでありました。今回のイベント目的は明日ちゃんを見ることだったので、満足度もアップですよ。
菊地美香さんは一番生意気なのは?色々前置きがありましたが、最後にキッパリ「寛也」ははは〜(笑) いや〜、彼女はいつ見てもカワイイね〜(^_^)
そして、スペシャルゲスト水木一郎さんが登場! 水木一郎さんをナマで見るのはX年ぶりな気がする(^_^;) しかし、声が全然変わってないですね〜。若いわ。
もしイナズマIIがあったら出演したい!って言ってました。
歌が終わると、すぐ握手会に(水木さんとも握手したかったなぁ)。いつもなら最後の挨拶があるんですが、今回は無し。残念!
私は握手会なんかよりトークタイムが長い方が嬉しいので、もう少しお話を聞きたかったなぁ。
 


そうそう、映画村でオロナミンCを配っていたんですが、カブトのポスターがいっぱい貼ってありました。オロナミンCはいいから、ポスターが欲しい。例年通り、白基調の格好いいポスターでした。早くテレビCMも見たい!